業務スーパーかんたんレシピ

かぶ パプリカを使った野菜たっぷりスープ

業務スーパーの冷凍パプリカを使って野菜スープを作りました。我が家の恒例朝食メニューです。まとめて作って毎朝食べているので今回の量は12人前(!)です。 (2014/08/15)

パプリカを使った野菜たっぷりスープ

野菜スープの材料(12人前)

かぶ 3個
にんじん 1本
じゃがいも 3個
玉ねぎ 1個
パプリカ 100g(生なら1個)
トマト 1/2個
ベーコン 4枚
ブイヨン 3個
水 4カップ
<材料費 480円(40円/1人前)>

野菜スープの作り方

  1. かぶの葉を取って4等分にして鍋に入れて、水・ブイヨンを加えて中火にする。
  2. にんじんをいちょう切りにして鍋に加える
  3. じゃがいもの皮をむいて食べやすい大きさに切って3分水にさらす
  4. 玉ねぎを1.5cm角程度に切って鍋に加える
  5. パプリカ(生なら細切りにする)を鍋に加える
  6. トマトを2cm程度に切って鍋に加える
  7. ベーコンを1cm幅程度に切って鍋に加える
  8. ③のじゃがいもを鍋に加えて6分煮込む。沸騰してきたら弱火にする

野菜スープのポイント

一晩寝かせると味がしみ込んでおいしくなりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly