業務スーパーかんたんレシピ

厳選!冷凍メニュー(第2回)
ミックス赤玉で簡単ふわふわフレンチトースト

家にあるもので簡単に作れるフレンチトースト。電子レンジを使うとあっという間に卵液がしみこむのでお手軽です。いろんな種類のアイスをのせて楽しみましょう。 (2014/09/04)

ミックス赤玉で簡単ふわふわフレンチトースト

フレンチトーストの材料(2人前)

卵 1個
牛乳 1/2カップ
砂糖 大さじ1/2
パン(バタールまたは食パン) 2人分 
無塩バター
ハチミツ
シナモンパウダー
オリーブオイル
りんごコンポート(あれば)
アイスクリーム(あれば)

卵、牛乳、その他調味料は業務スーパーで買えます。

アイスクリームは業務スーパーでスーパーカップが手に入りますよ。

フレンチトーストの作り方

パンはバケット(フランスパン)でも食パンでもおいしくできます。

オススメはバケットですが、食パンも手軽なのでよく使います。

  1. 卵を溶いて牛乳、砂糖を混ぜます
  2. パンの両面に①をかけてしみこませます
  3. パンを電子レンジで暖めて柔らかくして、卵液をしみこませます。暖めすぎると手で持てないので適当なところで止めます。
  4. フライパンにオリーブオイルをしいてパンを焼きます。耳の部分も焼いてカリッと仕上げます。
  5. パンをひっくり返して裏側も焼きます。できればひっくり返す時にオリーブオイルをしき直してください。
  6. 焼き上がったらバター、ハチミツをかけます
  7. もしあればりんごのコンポートとアイスクリームをのせます
  8. 最後にシナモンをかけて出来上がり

おいしいスイーツが簡単に作れるオススメレシピです。

フレンチトーストのポイント

電子レンジをうまく使うのがポイントですね。

パンが固い場合は卵液をかける前にも電子レンジで暖めると良いです。

冷凍する場合

卵液がしみこんんだパンを冷凍しておけばいつでも食べられます。

解答する時は電子レンジをつかって柔らかく戻してから火を通しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly